クリニックの特色

新しい形の小児科クリニックにご期待下さい

完全予約制
インターネットで来院予約していただき、診察時間が近づいたらメールでお知らせします。
複数の診察室完備
風邪はうつるもの~~院内で他の風邪をもらわないように待合室を廃止しました
健康診査・予防接種はご希望の日に
待合室での感染のリスクを減らしましたので予防接種専用の時間は設けていません。ご希望の日に受診予約をしてお越し下さい。
クリニックの朝活
登園・登校前にアレルギー性疾患の定期処方や治癒証明などのための診察を行います。
相談外来設置
保険診療外での費用をいただきますが、一般的な治療しても改善しない体の症状や発達・子育ての悩みの相談をできる時間を設定しました。今までお断りしていた家族のみの相談もおこないます。
発達障害児に配慮した診療
 ハード面では清楚な入り口や廊下など飾りを省いて安全な患者動線を設計、ソフト面では受診を通して自己肯定感を育めるよう努力します。
 県北で今までほとんど行えていなかった育ちを支援するための機能訓練を行っていく予定です。このため、理学療法士並びに作業療法士を募集しています。長く当院で働いていただける方に未経験者でも無理のない範囲で徐々に仕事を増やしていけるよう配慮をしていきます。是非、岡山県北で未開の分野に一緒に取り組んでいきましょう。人材について情報をお持ちの方は情報をお寄せください。

診療のご案内

医療関係者の方へ

かたやま小児科クリニック
岡山県津山市山北763-19

【診療時間】

月~土曜日
7:00~17:00

【休診】

日曜日・祝祭日・木曜日午後・土曜日午後

【電話番号】

050-1356-3274